患者さんの声Voice
エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です
exさん チック症
現在息子(7才)がチック症と診断され通院しています。
通院前は首振り、手足の動きなど毎日のように症状があり、普段の生活も補助を必要とし、症状が酷い時は学校に行く事も出来ない日もありました。
漢方薬などを試してもなかやか改善する事が出来なく、困り果てていた時に当院を見つけ通院するようになりました。
そして今では日に日に症状も落ち着いてきており、発症する前と同じ生活が送れるようになりました。
本当に先生には感謝の気持ちしかありません。
いつも子供とも明るく優しく接して下さり、子供も毎回先生に会うのが楽しみのようです。
まだ症状が時折出る事もあり、完治した訳ではありませんが、
先生を信じてこれからもお願いしたいと思っております。
(担当の施術者より)
exさん患者さんの声とグーグルの口コミの投稿ありがとうございます。
・お父さん
「口コミではチック症が治った記載がありましたが、息子のようなひどいチック症でも本当に治りますか?」
ご両親が明らかに医療不審と精神的な疲れをうかがわせる様子でした。
・施術者
「治せる自信がなければわざわざ口コミなんかに挙げないですよ」
「このままではご両親が精神的にもたなくなってしまうので、まずはお子さんのチック症状を私に任せてもらえないか」
上記のようなやりとりをし、治療開始から3回目で明らかに症状の激しさが無くなったと喜んでもらい、1ヶ月が経過する頃には症状もかぞえる程度となりご家族の笑顔も頻繁に見られ、学校へも登校出来るようになりました。
子供の病気は家族で分け合います。
病を患う子供だけでなく親も病に正面から向き合います。
長期間の闘病となれば子を心配する親も参ってしまう事態となります。
お子さんとご両親の
「心とカラダの健康」
が健やかな家族形成を育んでいくのだとexさん家族を見て実感しました。
私は子供の1年と大人の1年はその重さが違うと思っております。
小学1年生は1回しかありません。
治療を通じ子供の可能性に蓋をしているものを治療で外していき、
学校生活と未来が明るいものとしていけたらと考えております。